石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/1  第9ラウンド 夜釣り 20:00~1:30 小樽高島漁港 0~-4度 ソイ ガヤ 7匹

 

5連敗で記録をとめた船長です。

 

夜しか釣りに行けないため、仕事終わりに高島漁港へ。

眠い、疲れたよりも釣りたい!!

f:id:serezo_com:20190402072217j:plain

夜の小樽の街明かり。左側の雲が照らされているのは札幌の街の明かりです。

 

ここ高島は小さなガヤも含めて何かしら遊んでくれる魚が多い事でも有名です。

 

ガヤで連敗を止めたと言って、良いのかはおいておいて。(笑)

外湾に投げ竿2本 内湾は根魚狙いです。

久々に来てみましたが、釣り人0

でも海を見るとたくさんのガヤがいます。

f:id:serezo_com:20190402072408j:plain

 

f:id:serezo_com:20190402072803j:plain

 

根魚狙いの竿は、入れるなり頻繁にあたりが。

えさは、サンマ ササミ ハツ イカ なんでもすぐに食いついてくれます。

f:id:serezo_com:20190402073015j:plain

 

f:id:serezo_com:20190402073233j:plain

私たちの間では、
ボウズ逃れと呼んでいます。

でも引きが強くて楽しいんですよね。あと美味しい。

小さすぎてリリースも出来るなんて、心に余裕が出来たってこですわ。

f:id:serezo_com:20190402073306j:plain

 

ソイちゃんはガツンとしたあたりで、ガヤとの違いがとてもわかります。

 

投げ竿はチーンって感じで当たりもなく、餌もとられません。

 

最初の2時間くらいで当たりが止まり、風も冷たくなってきたので撤収。

雪がすごい降ってきました。

でも久々に魚の感触 あわせの感触を楽しめたぜ 

ありがとう高島漁港とソイちゃんたち。

f:id:serezo_com:20190402073446j:plain

 

f:id:serezo_com:20190402083652j:plain

久々に裁いて、ソイの方がガヤより身がやわいんだなと成長した船長でした。

ほんとはカレイ釣りたかった~でも嬉しい。