石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/7 第10ラウンド 4:30 石狩湾新港 モニュメント付近 0~10度 ボウズ

 

トド狩りに行ってきた、トドみたいなお腹の船長です。

 

ニュースでも石狩にトドが100頭と賑わっていますね。

船長のスーパー遠投(遠くまで仕掛けを飛ばすこと)で、トドを狙い撃ちしてきましょう。本当はトドがいるところは、東漁港沖なのでここにはいないんですけどね 笑

f:id:serezo_com:20190407151651j:plain

 

 

どうしてもカレイが釣りたい!と石狩湾新港樽川側 モニュメント付近です。

f:id:serezo_com:20190407152208j:plain



f:id:serezo_com:20190407151828p:plain

ワクワクしていて、夜中も一時間起きに目が覚めました。

でもそんな期待とは裏腹に、竿がまったく動く気配なし。

 

日もだんだん昇り、たくさんの人が来るが誰も当たりなし、樽川側で20名以上おりましたが、1匹釣った方を見たのみ。

 

10時過ぎにあたりが、2~3回あるものの。乗らない。

 

やっぱり石狩でカレイ初めをしたいんですが現実は甘くない。

華麗(ダジャレです)にかわされて、早何回目だよ!!

 

昼前には風も強くなってきて撤収。

投げさびきもやってみましたが何もなし。

f:id:serezo_com:20190407152505j:plain


昨日、釣りの用意をしていた所、奥様と我が家のお子様に、「カレイよりソイとかガヤがいんだけど~ソイ釣ってきて」と言われ、船長「そんなこというなよ~カレイは投げの王道でやっとシーズンなんだから」と返答しましたが、釣れないカレイより家族は食べれる魚ですよね。

 

 

みんなが美味しく食べてくれる事は嬉しいが魚種まで指定されても・・・・。

の船長でした。

 

前回のガヤとソイの唐揚げ

f:id:serezo_com:20190407152825j:plain