石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

これからの 急な雨に備えて レインウェア準備

 

どうも釣りに行けない天候なので昨日飲みすぎて、頭が痛い気がする船長です。

 

これからエゾ梅雨 まして船で海も天気は変わりやすい。

ちょっとカッコいいレインウェアを探しにワークマンへ

f:id:serezo_com:20200615115203j:plain

 

どれ位の防水が良いのか、ただ引き換えに透湿(蒸れを防ぐ数値)とにらめっこ

f:id:serezo_com:20200615115451j:plain

 

そして売り場をウロウロして見比べながら買いました。

カッパに4,900円って・・・船は何かと濡れますからね。イエローを購入

船長は目立つ色が好きなのかって?違います。落水したときに目立つようにです。

冬用も併せて、イージスのジャンパー4着目 どんだけ好きやねん

f:id:serezo_com:20200615115533j:plain

f:id:serezo_com:20200615115525j:plain

 

車に積んでおけば安心だほん

 

そして1年で両足が穴の開いた酷使した長靴も購入

 

やはり船に似合うカッコいい長靴は・・・・ 前から気になっていたのがあるんだな

f:id:serezo_com:20200615115821j:plain

長靴もイージスシリーズ これも買いました。

カッコいいのに生産終了しちゃったんだな~

冷静に考えると長靴でカッコいいって何?って自分で突っ込んじゃいましたわ。

 

 

シマノ&イージス信者船長