石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

船長の欲しいものと神頼み?! 小話

 

また年をとった船長です。

 

私の誕生日が今月だったので奥様から「何か欲しいものある?釣り具以外で」

 

船長「・・・・ない」

奥様「財布がボロボロだから財布買おうと思って」

 

船長「財布とかどうでもいいでやんす。どうしても欲しいものがある。船長になってからずっと欲しかったもの」

 

なんとか説得し買ってもらいました。

f:id:serezo_com:20200906074915j:plain



シマノ ライフジャケット Aタイプ 国土交通省認定品

やっぱり船長は形から入るのが大事 笑 

命を預ける物だからこそシマノが欲しんだ~って説得しました。(もはや力業)

f:id:serezo_com:20200906074606j:plain

大事に使おう!

 

あとあまりに最近船も釣れていないので先日、子供たちが小樽に映画を見にいくというので、海の神頼み 小樽水天宮で海上安全と大漁祈願をしてきました。

f:id:serezo_com:20200906075201j:plain

海はたくさんの恵みをくれますが、時に人間が絶対勝てない力の一部を見せたりもします。無事に帰港することがまず第一!これからも安全操船でいきまーす。

 

水天宮からの小樽港 天気よかったら見栄えしたのに残念

f:id:serezo_com:20200906075245j:plain

これで次回は大漁間違いなし!と帰りに市場で刺身を買った船長です。