石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/16 第85ラウンド 9:00~15:00 船釣り 小樽トド岩沖 快晴 フグ祭り

 

やっと釣り復活船長です。

珍しく10日も空きました 先日 肩というか背中?!の筋なのか骨なのかを痛めてしまい通院するレベルで安静にしておりました。思い当たる節はないんですけどね

釣りしすぎか?!

 

今日は日曜日という事もあり天気も絶好調 

午前は結構うねりも出てましたが、観光船 マイボートの方が多い多い。

マリーナ情報で聞いた最近釣れている場所でワームとジグを試す

小さいぴくぴくとしたアタリ、これは・・・・

船長の第二の恋人 グフグフちゃん怒ってる~~~

 

友人はカナガシラ連発 船長はフグ連発

船長初めて水深40mラインまで来ました 丘が遠い遠い

一か所物凄い魚探に魚が映るのに全然食わない 

 

その後ワームから生餌バケ釣りでヒラメを探すもバケ半端なく重いっす

あれを一日振れる人はやっぱすごい

 

船長には第二の恋人しかこない。 生餌多めに持ってきてよかったわい

よくみるとなんか憎めない顔なんですけどね

午後からは気温も上がり、船長ねむてーーーーー釣ってないけどねむてーい

 

他の出ていた船も今日は釣れていないとの事。

先月まで暑くて暑くて汗だくだったのにやりやすい気温になったもんだ

 

フグ祭りじゃなく ヒラメ祭りって書きたかったんですけどね~

明日も休みなのに、天候は荒れ模様 

大人しく仕掛け作りでもする船長でした