石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/19 第86ラウンド 10:00~12:00 ルアーの旅 石狩湾新港望洋橋 

 

ひっさびさのホーム 新港に帰ってきた船長です。

 

風が強い予報が出ていたので、ダメもとでガスタンク横

これからの時期は西風増えますよね~ホームはもろ強風

立っていられない程でした。

カーブ付近に 何やら工事?!

土盛り?なんだべか 

 

あまりに風が強いので、反対側望洋橋の下の砂浜へ

今日は昼間でもニョロいっぱい釣れました~夜だけじゃないんだな

今年はあまり新港内でヒラメって記事見ないですね~去年がアタリ年だったのかな~

 

遠くで降る雨が見える

気温も15度くらいまであるから大丈夫だろうと薄手の恰好が寒い寒い

そりゃー風速5mだと体感温度も5度下がるって言いますものね

 

砂浜に蛇か?!と思ったら

ロープでした(笑) 蛇だったらどうしようとか思ってましたわ。

 

最近は船長休みの日は天気が良くない そして仕事の日は釣り日和がとても多い。

久々にルアーのベスト来たら、重くて重くて肩こりです。

少し軽量化を図らねば、の船長でした。

 

え?魚の写真がないぞって?!海で長い棒を振り回して散歩していただけです。