石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/25 第88ラウンド 18:00~21:30 ルアーの旅 石狩湾新港望洋橋横

 

どうもガクガク震えながら釣りをする船長です。

4度ですよ!奥様! 

夏用の長靴寒くて、足から冷えてきましたわ。

 

え?燃費7.3って悪いぞって?! 

船長今はオデッセイに乗っているのですが、若かりし頃のスカイラインに比べたら

全然良い方です。走りや時代はリッター3~4kmでしたからね。

 

寒いは覚悟で、冬用のワークマンを引っ張り出して新港へ

今日は水も濁ってない 大潮・・・・・。

隣でされていた方はイカとシャコを狙っているとの事。

ハゼは釣れているがシャコはいないよーとの事でした。

 

その方も去年はヒラメ結構釣れていたのに今年は聞かないよね~と釣り談議。

今年は海の状況が去年とは違うのかな~

 

船長にくるのは木、海藻、ゴミ、そしてニョロ

寒くなってくると釣り人も少なくなってきてましたね それでもいますけど。

 

ここからは最近の船長の愚痴です

子供が足を骨折して早2か月 休みの日は小学校への送り迎え&夜ご飯&通院

いつもの早朝釣りならその後の時間の確保も出来るのですが、中々時間がなく

ラストスパートのこの時期に行ける回数が激減。

いや、わかっているんです どうしようもない事だし、怪我している本人が一番大変だし、早く治ってほしいから出来ることはするんですけど。

普通に朝釣りにいきてーーーーーーーーー!って言いたかっただけです。

家では言えないので、ここで吐き出した船長でした。

 

あ、もうすぐ迎えに行かねば!!