石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/6 第84ラウンド 17:00~19:00 ルアーの旅 厚田漁港 大荒れ

 

寒さに負けた船長です。

久々の厚田です。

今日は一番外の防波堤は波を被りまくり、風速5m

夕方以降は風が弱まる予報の為、内側の防波堤です。

荒れることを予想して港内の船も岸壁から離して、係留してますね。

そりゃーかもめさんも飛べない風だわ

雨雲が通過するのと、風が弱まるまで車で様子見

となりの海浜プール こちらも堤防をバンバン波は越えてきてました。

外湾は濁りが凄い 当然漁港内も凄い

風が弱まりやっと竿を出すが半端なく寒い

手がかじかむ 

こんだけ荒れていると魚さんはどこかに隠れてるんだな~

アタリが無いよりも寒すぎる。

 

そんなに寒くならないかな~と予報を見て軽めの防寒で行ったら気温6度

寒すぎて寒すぎて早期撤退してきました。

 

今年初めてホットドリンク買いましたわ

 

これからの時期は暑いくらいの防寒じゃないと戦えませんね。

こないだまで汗だくでやっていたのに。

 

船長お気に入り焼き鳥屋

ちょうど空いていたので、晩酌のお供に。

中々天候に恵まれない 休みの日がいつもあれている。

 

自然相手は思い通りにいきませんですばい