石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/26 第80ラウンド 5:00~10:00 ルアーの旅 石狩湾新港 あそびーち~厚田漁港

 

久々の休日 釣りへレッツゴー船長です。

何時かな~とスマホを見たら、

いつも釣りに行く友人が朝の三時から「いつでも行けます!」と連絡あり。

早めに出て、あそびーちマウニの丘で暗すぎるので車の中で朝食。

戦の前の腹ごしらえはサンドウィッチ!

 

 

日も出ていない中竿を振る場所を探していると、大量の漂流物が

ルアーにもこれらが付いて釣りにならない

徒歩でゴミが無い所を探しかなりランガン

100m程移動すると別の場所かと思うぐらいゴミは無くなる

でも魚のアタリはなーし

太陽が出てきてから、海が良く見えるようになってきたら凄い濁り

かなりの広範囲で!最近大雨振ってたかな~海があれていたのかな

 

2時間ほど試していたがまったく生命反応が無いので、厚田に移動

今日の厚田川付近 アキアジは釣れているのかしら?!

船長は漁港へ 向かい風&向かい太陽

日焼け止め忘れた 日光湿疹出ちゃう~~~~

 

いつも潮の流れも見えやすくいると思うんだけどな~

 

今日はチカ釣りのお父様達がたくさんいました 釣れてましたがフグの猛攻もすごそうでした。

 

あとここはバリバリの船道なので、船が通るたびに急いで竿あげて~

っていうのが必要です。

 

船長たちは直射日光と照り返しの太陽拳2倍で汗だく エネルギーがどんどん減っていく。

今日も魚に会うことなく、しゅうりょーう

 

空がきれいだわ~船長の心のようだっぺよ

本当は朝一も見てきたんですが、

ぶり、イナダ アキアジ、ソゲ、カジカ、ボラなどが売ってましたね。

3件くらいしかお店空いて無かったです。

 

釣れなくても腹は減る。

札幌に帰ってきてからまた燃料補給!船長燃費悪っ!

たくさん食べたら眠い眠い 帰りは歌を歌いながら帰宅!

温度差凄いから防寒と暑さ対策必要って難しいですね。

 

明日からはまた仕事だ~~~~

気温が上がる時期はまだ夜釣りがいいかも。の船長でした。