石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/24 第79ラウンド 18:00~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港 樽川埠頭⇒花畔埠頭カーブ ガスタンク

 

仕事終わりにさくっとちょい釣りへ

 

夜には風も収まる予報だったので花畔のホームへ向かうも、向かい風強風

仕方ないので風裏の樽川埠頭へ

 

ここはいつも人がいるので寂しい事はない

手前数十mはゴリ巻きで根掛かり回避

でも油断するとガッツリ根掛かり 外れても第二第三の根掛かり。

 

1時間もすると風もなくなったのでホームに移動

こちらは貸し切り キツネちゃんなのか鳥なのか鳴き声だけが響く夜の海

 

釣れるのはニョロニョロと海藻だけ

 

数日ぶりに来ましたけど、また海藻が減った気がする

荒れていたから?たまーに長い釜を持って昆布取ってる人いますよね

通称釜じい

 

根掛かりの観点では楽になるが小魚の隠れ家が無くなるのは困る。

 

魚のアタリは無いまま 時間はどんどん過ぎていく

 

今日の釣果 リリース!拳くらいあった

でもぶーつーがいるってことは岩場があるのかな?!または荒れていてたまたまいたのか?!

 

いつもやっている場所で意外な珍客でしたわ。

明日も仕事だからビール飲んでいたら爆睡していた船長でした。