石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/24 第51ラウンド 19:00~22:00 ルアーの旅 ヒラメ探し 石狩湾新港樽川埠頭⇒望洋橋 

 

夢ではヒラメを釣っていたのに、ドローンで追いかけられて、プロペラで頭をじょりじょりされて血だらけの夢で起きた船長です。

 

本日は北西の風がやや強め 新港で西寄りの風を防げるところ。

それは船長が苦手な樽川埠頭

夕まずめは釣り人もポチポチいましたが 日が沈むと先端の方以外は貸し切り

明るいとまだどこに着水してどれくらい巻いて、どこからゴリ巻きすればよいのかまだ把握できますが、夜はまあ厳しい事 根掛かり 根掛かりで 相変わらず初心者の船長には樽川は向いて無いっす。

 

心が折れたので、向かい風覚悟で望洋橋

今日は濁りも強めであまりよくない状況はわかっていても 来ちゃいました

 

やたらと貝を釣る友人

これなんて言う貝なんだろう

 

また貝を釣る友人

こんなに中身でるのね

 

本当は新しく届いたワームを試したかったが、向かい風酷くてむりぽ

 

最近釣れないのをグッツのせいにしてマジで買いすぎだ

もう今年は全部なくなるまでワームとルアーは買いません!

 

使い切れないくらいある備蓄船長でした。

え?船長の釣果? そんなのわかってるじゃないですか~