石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/22 第64ラウンド 18:00~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

 

魚の引きってどんなのだったけ?!の船長です。

 

すすきととんぼがたくさんの季節になってきましたね。

海は相変わらずブヨが多い 虫よけスプレーをした手の上に乗っている

虫避けれてない! 

 

今日は南東の風5m 海に着くと爆風です。

でも海は穏やか

 

釣り人は少な目です

 

ここも根が点在しているので油断すると結構やられます。

ワームのアシストフックを外すとかなり根掛かりは減りますね

 

逃がしたくない⇒針は多い方が良い

根掛かり対策⇒針を少なく

難しい所ですね。

 

日が暮れるとだーれもいなくなった 

あまりにもアタリがないので、望洋橋へ移動

大きいガスタンク船が綺麗です。

 

釣れるのはニョロニョロ そしてまたニョロ

大根抜きの様に毎回ニョロです。 ニョロ船長

 

魚のアタリは無いまま、今日の新港パトロールはしゅうりょーう!

ちらほら新港でもヒラメちゃんあがっている情報はあるものの これからなのかな~

イワシでお腹一杯なのかな~ イワシカラーのジグを使えばいいのか?!

 

最近夜釣りのあとはブログをサボって次の日に書くせんちょでした。

 

ブレブレ↓