石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/25 第65ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

 

まだ、今年あっていないあの子に会うために、海に通う船長です。

 

仕事終わりに新港ホームへ

今日はブイギリギリを攻めるぜ!ワームのアシストフックを全部外し根掛かり対策!

 

投げるたびに小さなアタリがずっと来ている。イワシなのかな?!

面白いくらいにアタリは来るが乗らない。

 

ヒラメも狙えるのもあと1か月。

焦りが出てきますな~カレイシーズンが終わってから、数えてないけど相当ヒラメちゃんを探しているはず 時間は刻々と減っていく。

 

昆布でも釣れたかな~と思っているとダイソールアー

海の中から出てきたのに針カバーがついている 落としたのかな?!

 

時折バコンとしたアタリ おそらくうーちゃんなのですがやはりアシストフックなしだと釣果に出ますな

何でもいいから釣りたい!!

前回はイワシが見えていたのにアタリすらなかった

今日は食い気がいい これは期待できるぜ!

と思ったら、日が暮れてからは同じ海と思えない程アタリ無し

場所を移動しても ルアーを変えてもなーんにもアタリ無し

それが時合というやつか・・・・。

 

日が落ちてからヘッドライトを付けると無風の本日は虫が飛んでくる

船長めがけて一直線!船長虫にモテモテ

 

首をいつも振っているとあまり虫が来ない X JAPANじゃないんだから!

 

また昆布かな~

ピンボケのカニちゃん

 

ありがとう!めっちゃリリースの時怒ってた!

アタリもなくなり、一人のホームはマジで闇です。

ガスタンクの明かりがまぶしです

船でも釣れてないし、今年このままだとヒラメちゃんに会えないぜ!!

もっと通うしかない!!の船長でした。