石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/1 第28ラウンド 5:00~10:00 ルアーの旅 銭函 星置川河口 14度 

 

魚のアタリってどんなのだったの?! 

ヒラメを追うと、マジで「釣れない船長 ブログ」です。

 

やっとの休みで霧雨の中、あそびーちが銭函か迷いましたが、昨日は雨

あそびーちは流れによっては川からの漂流物も多いかもと銭函へ。

 

今日はいつもより銭函よりをランガンです。

 

今日はまじめにめっちゃ歩いた 投げた 

ここ水がいつも綺麗で凄い期待しちゃうんだけど、まったく船長の周りには来ず。

ちょっと沖に定位網入っているから何かはいるんでしょうけど。

今日はまーーーったくアタリがにゃい

 

何か気配を感じると思ったら、キツネさんがいた

どこかで何かを見つけたらしく、帰りに口にくわえて走っていきました

 

前回渾身のタコちゃんルアーもダメ 、ジグもダメ ジグワームもだめ。

銭函側初めて歩きましたが、水深浅そう。

 

 

霧雨は良いのですが、山側に黒い雲が、やや気になる。

雷だけは怖いです。(釣りの最中にって事ですよ。)

 

いつも人気の星置川導流堤も今日はずっと空き

最後にそこで投げてみるも何もいねーーーーーーーー

見えるウグイちゃんですら相手にされない もしや船長 恋人にも嫌われた?!

 

深場まで投げれるのは良いのですが左側 仮に釣れてもタモがあっても苦労しそう

テトラと昆布が凄いのですよね。

今日はあいているので、あっちに投げたりこっちに投げたり、

お魚さん定休日かな~ 今日潮も良くなかったんですよね 後から知る船長。

 

腕が限界を迎えたので今日は魚に会えないまま終了!

 

ラスト一投で釣れた試し無し!!