石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/8 第72ラウンド 10:00~12:00 ルアーの旅 星置川河口~あそびーちマウニの丘

 

おそーい出発の船長です。

今日は久々に星置川河口 

 

今日も水はきれいだが、潮も引いていてあさーい とても浅い

星置もガッツリ定置網入っていましたね。

数は少ないがここも鮭が昇る川 遠くの沖合で鮭が跳ねておる。

数回投げていると、幼稚園バスが近くに到着し、幼稚園のお子様が大量に!

 

さすがに危ないので、撤収 あそびーち最北端を目指します。

アキアジ狙いのお父様一名 あとはひなたぼっこの方が数名

まあこんな昼時にあまり来ないですよね。

 

ダイソージグは無くならないのに、高いジグの時だけラインが切れる。

まだ傷あるのかしら?!

気合が入りすぎて空回り?!

 

ひさびさのあそびーち水深もあって、やりやすい。

久々に来たけど、まだ車止めれるスペースは閉鎖されていましたね。

 

移動も含めた釣りの2時間はあっという間。

船長 本日また一つ年を取りまして、

いつも一緒に釣りに行く相棒からはタバコ3箱貰う

兄ちゃんから宅配が届く 魚の形のビーチサンダル リアル

ブラックバスかな?!

 

船長ワイフより、今年は何でもよいと言うので、ずっと欲しかったこれをリクエス

シマノ フィッシュグリップ

掴んだら離さないがキャッチコピー 

 

いやーずっと欲しかったんだな~

でも魚釣れてないけどテヘペロ

 

好きなグッツを見ているのも釣り!買うのも釣りの楽しさだべさ

 

あと自分で買ったラインローラーベアリング化パーツ

いつもルアーで使っているリールの滑りをよくしたくてパーツだけ購入

こんなちっこいのに、1000円って凄いわ 交換は簡単 次回が楽しみ

なんだか今年は沢山の人から貰ったな~

フィッシュグリップ大事に使おうっと 毎年シマノの物を貰っている船長でした。