石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/9 第73ラウンド 6:00-12:00 船釣り 小樽オタモイ~窓岩 イナダ 

 

眠くてぶっ倒れそう 船長です

朝の4時から活動して一日はあっという間、眠気マックス

 

今日は波も無く穏やか 船で走りやすーい

出港してすぐ、小樽水族館が見えるアタリでワームを出してみる。

即座に小さいアタリ!

グフグフちゃん

かじりまくられるワーム

これじゃいかんとメタルジグに交換

 

今日は船長と友人の2名でしたが、同時に大きい引き!横に走る

すいません慌てていたので、丘に上がってから撮りました。

35センチくらいのイナダ 

青物たのしい 引きが強い。

慌てていたというのは、群れでいると思って写真も撮らず次だーと投げていたので・・・。ただもう群れはおらずでした。

 

その後浅い所や過去の実績のあるところ

どこへいっても魚探に反応が無い。水温が高いのかな

波もないので窓岩らへんでソイを探すも魚探にも見えず 竿も動かず

いつもは魚探に見えているのに釣れないってことはあるんですが、ここまで映らない日は珍しいかも。

 

今日遊漁船軍団は結構深めの場所にいましたね そこまで行けば良かったのか

たまに来るフグちゃん以外なーんも釣れない

釣れない事より、無風で太陽が強すぎて、汗が止まらない

朝から1.5リットル飲んでトイレ行かないですもの

まじで体力の消耗が凄すぎる。

 

無風で波がないのはありがたいが、暑すぎる。

予想では気持ち良い天気で釣りができると思ったら真夏。

照り返しもあるので太陽2個あるかとおもいました。

 

なんか船でも景色ブログになってきましたよ~~~(笑) いや笑えない

あまりにも体力無くなったので、照り焼きにしてみたら皆大絶賛で食べてくれました。

 

ヒラメちゃんに会いたかったな~

今日も振られた船長でした。