石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/20 第63ラウンド 19:00~22:30  石狩湾新港東漁港~望洋橋

 

ライントラブルばかりで戦意喪失船長です。

 

仕事終わりに新港へ

最初は東漁港の船道で竿を振ってみる。

 

ここは車をすぐ止めれるので、さびき、投げ釣りシャコかな?!

の方達でいつも人気

 

友人は赤ちゃんカレイ カニ ホタテ 漁師さんの網等沢山釣ってましたね

全部リリースの物ばかり 

船長 投げ方が悪かったのかラインが絡みまくり 釣りよりも糸触っている時間が長い

 

その後も根掛かり、根にこすってラインを切ったりと、なんだか今日は流れが悪い

そんな日って何やってもよくないってありますよね。

あまりにも混んできて、こちら側に投げる人もいたので望洋橋に避難

 

今日は右側です。 ここの真下も相当浅いのですが、イワシイワシ

かなりの群れが入っていましたが船長のルアーには興味を示さず

 

興味を持ってくれた 引っこ抜いてきたのはニョロニョロばかり

 

4ロストでへこみ終了 

 

 

土日はどこへいっても混んでますな~

夜は結構冷えるので一枚上着があるとお勧めです。

 

今日はまっすぐ帰った船長でした。