石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

1/19 第3ラウンド 10:00~13:00 投げ釣り 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 -8度の極寒釣行

 

あまりの寒さに風が痛かった船長です。

 

気温の上がる時間を狙っていったのですが、マイナス8度

風速が2~3mなので、体感マイナス10度

手袋を外すと数分で、手がかじかむ 冷えた竿を持つのも一苦労

 

キツネの足跡しかありません。

いつもは塩イソメだったのですが、手軽なパワーイソメで船長の投げに耐えれるか

試したかったので本日はパワーイソメ

 

アタリはあるが、今日は少ない 

そして投げ始めはアタリがあるものの時間がたつと全く何もなくなる。

こういう時はパワーイソメも取り換えた方が良いのかしら?!

 

まあ食い気があればそん色ないくらい釣れるんですけどね。

今日はいつもの友人と一緒に来ましたが、開始数十分で寒さに負けそうな顔をしておる。

 

船長も万全の防寒でしたが寒い 

アタリも無いと余計に動かなくなり寒い

 

足踏みを止めれない。

よく見るタンカーは何をたくさん運んでいるんでしょうね

なんだかこの寒気もまだ続くようで、中々厳しい天候が続きますね

 

今日も海藻採りのお父さんが膝まで入ってましたね。元気だな。

 

はい恒例の石狩食べ歩き探訪です

 

石狩市花川にある麺やたけまるさん

新しいお店なのかな 

メニューはこんな感じ

船長は味噌 友人は2段目にあった塩!塩も押しているのか?!

味玉うまい メンマ凄いしっかりで美味しい

主張が強すぎること無い正統派味噌で船長は好きです

というか極寒の後のラーメン屋は全部うまい!!ので、あまり皆様に役立つ食レポにならないかもです。

 

友人は塩

名前の通り海藻が香っていて美味しいとの事でした。

ネットで見たら、信玄さんで修行されたお弟子さんの店の様ですね。

 

船長次回は塩食おう!

もはやラーメンブログ!石狩のラーメン屋を捜し歩いております。

 

今日の夜飯は冷えた体に鍋にでもしよう!