石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/9 第46ラウンド 18:00~22:30 ルアーの旅 厚田漁港⇒石狩湾新港花畔ガスタンク横 30~25度 カジカちゃん釣れた

 

3日連続で夜釣りに行く船長です。

 

今日は厚田漁港 夕まずめ狙いです。

水面にはチカ、ガヤ、ウグイちゃんが見える 沢山魚いるぜ~

ただ防波堤の先端は既に先客がおり、中腹で漁港内を探ってみる。

 

数回投げると、アタリはある 厚田たのしいな~

やはり新港って魚がすれているのか、初心者向けではないのか

 

船長初の右手投げ左巻きに挑戦 難しい 既に1年もやっていたのを変えるって大変な事だな 巻くときもなんだかカクカクしているし。

 

そんな中小さいアタリ

手のひらより小さい クロちゃん 大きくなっておいで~魚が釣れるって楽しいな~

厚田にはまりそう!

 

ここ生餌持ってきたら絶対楽しいと思いますわ ヒラメももちろん狙いますが、

たまには生餌でロックとかもやりたいかも。

 

そんなルンルン船長に バクっとアタリが!ウグイではない ヒラメでもない

何だろうな~と巻いていると カジガーーーーーーーーーーー

今日はリリース

 

厚田 熱いぜ~湿度も高くて汗だくで暑いぜ~

さすがに3日連続釣りは釣りバカを通り越してアホだよ!

年代でわかる人にしか わからない ↑

 

そして厚田に虹が

こりゃーヒラメさんに出会えるかも!と思っていたら雨

 

小雨を通り越して、普通に雨

雨雲レーダー上は通り雨なのですが風も無く30分ほど雨が続く。

明日も仕事の為カッパも持たないで30分雨に打たれて風邪をひいては釣りに行けなくなる 体調管理あっての釣り!無理はしない。既に汗だくなのに雨でびしょ濡れは困る。

 

車に戻り、古潭で竿を振ろうかと夜が釣り人いて場所きびしそう

 

新港の結局ホームに戻ってくる

まーじーでー魚いない あたりもない

 

昨日は小樽 今日は厚田 アタリの多さにビビりますわ。

新港から浮気しちゃいそう

 

でも俺はヒラメ一筋だぜ 

毎回夜釣りの後は酔っ払いの作文なので、そんな感じでご覧くださいませ。

 

厚田をもっと攻めてみたい船長でした