石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

シマノ Newキャップとロッドケース買ったぜ

 

かぶれる頭は一つなのにやたらとキャップを買ってしまう船長です。

↑今回新たに買ったキャップ

そして船長、自分の頭大きいと勝手に思ってLサイズ買ったらぶかぶかだった(笑)

後ろの調整マジックテープでめっちゃ締めて丁度良い

 

以前に買ったリミテッドプロのキャップが汗やら、魚汁やら、イソメ汁が染みて汚れが取れなくなり古くなったので買い替え。画像は新品ですが、クリーニングに出しても内布の色が染みてきて見栄えが悪くなってしまったのよね

3年も使えればいいほうなのかな~ 

f:id:serezo_com:20200515202022j:plain

 

何故汚れるのに白いのを買うのか!!と奥様に言われましたが、夏場は黒が熱いんですよね~あと白は少ない気がするから

 

後ろの布団が映っているのが船長のスーパー写真テクニック

一番左はマジで半分メッシュなので夏用 真ん中:冬雨用 白オールラウンドですな

 

投げ竿2本がジャストサイズのロッドケース

昔は欲張りで4本出ししていたのですが、エサの消費と後片付けの多さに最近は2本のみなのでコンパクトケース

 

               

 

最近お手頃なシマノのグッツを探すのが楽しくなってきた。

 

さて前回、最後に書いた船長改名?という点ですが、長い事自分探しをしてきまして、この度、高齢者配食事業を開業する事にあいなりました。脱サラ独立!!

 

という事で、釣れない船長!改め 釣れない店長になります!!

 

店舗を探したり、保健所に飲食店許可を確認したり、色々やる事ありまくりで、何よりも全く無知のジャンルっていうのも一から勉強です。

開業は1~2か月後ですかね。

 

稼働開始したら、当面は釣りにも行けなくなりそうですが、まずはスタートして軌道に乗せることが最優先なので!

 

本当は今日予定ないから釣りに行こうと思ったら強風で行けなくて朝からブログ書いている船長でした。