石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

船長 大阪旅に出る

 

長年勤めた会社を辞めて、自分は何がしたいのか見つけるために旅に出ました。

先週の出来事です

目指すは商いの町 大阪

 

通天閣下の新世界

すっげーごちゃごちゃしてる町 そして昭和スタイルを残しているのかな

外国人と観光客ばかり

新世界って強面の人多い 田舎者の船長にはビクビク

 

路上で食べるスタイルの串カツ

結構パンチがありますな 安いと思ったら結構小ぶりな串なんですね

お隣の外人さん4人は20本単位で全部頼んでました

 

通天閣 電気ついてないじゃーん

 

新世界って後から聞いたんですが観光客向けで飲食店が締まるのが早い店が多い。

22時とかで結構しまっちゃう 

 

ビジネスホテルの部屋から

タコヤキ、クシカツ、お好み焼き 全部ソース味で二日目に飽きた

 

釣り人たるもの水中生物の研究は欠かせません!

大阪 海遊館 

ずっと来たかった 船長水族館マニアで水族館関係の書籍は殆ど持っています。

行ったこと無いのに知識だけはある

 

北海道の水族館とは全く違う展示に感動船長

 

カマイルカちゃん

自然を切り取ったような展示が面白いですね

 

ヒラメをじーーーと観察

あれくらいのサイズが釣れたら・・・・

この水槽にルアーを泳がせてみて追うか、泳ぎを見てみたら・・・

と妄想は膨らむばかり 水族館はいつ来てもたのしい

 

う~~~マンボ

 

なんといっても全国で6館の水族館しか展示していないジンベイザメ

魚類最大生物 この大きさなのに食べるのはオキアミという可愛い魚

水族館では餌の時に立ったように泳ぐことからかなり大型の水槽が必要になる為、展示数が少ないとか

丁度餌の時間で餌を食べるシーンも見れて感動

 

チンアナゴ可愛い

 

まだまだ全国には行きたい水族館が山ほど いやー勉強になりますね

やっぱり自分探しに水族館は外せないですからね(←全然関係ない)

 

そして今回の自分探し本当の目的

そーです TWICEのチケットが当選したのです!!

船長TWICEと釣りが生きがいなので 行くっきゃねーと自分探しにTWICEに会ってきました。(もはや自分探しでは無くただのアイドルファン)

 

スタジアム内は撮影禁止の為、誰も求めていない感動をお裾分けできないのは残念です。

1日目 大雨カッパでも濡れる 

2日目は後半晴れと 熱い二日間になりました。

5万人が入ったらしいのですが、全体の掛け声はトリハーダです。

このためにファンクラブに入っておいてよかったぜ~~

余韻が凄く、冷めたくない船長はホテルでもずっと曲聞いてました(笑)

 

でっかいビルはあべのハルカス 高さ300mだそうです

町中にビリケンさんが沢山いて本物はどこだよ?!って探したら通天閣の中らしいので上りました

 

楽しい時はあっという間で、3泊4日の旅は目まぐるしく終わりました。

次回 「釣れない船長 改名? 〇長になる!?」どうぞお楽しみに