石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/31 第12ラウンド 4:30~11:00 投げ釣り 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横

 

どうも、釣れない船長改め、テナント見つからない店長です。

 

久々に天候に恵まれたのでホームに!

師匠達は日の出前からいたそうですが船長は遅い到着

 



 

何やら大きいクレーン船が

釣りあげておる それをゆっくりと外房に運んでいる

師匠からの話では風力発電の土台だそうで、いつかは風車だらけになるのか~

それで電気代が少しでも下がるなら、どんどん立ててくれって感じですね

 

師匠達はポツポツカレイを釣る 船長あたりナーシ

本日も船長の前だけ魚はいません

 

追い風で気持ちよく飛ぶ コントロールも少しづつ安定してきた

 

でももう6月 カレイシーズンも終わりのこの時期 

次はそろそろルアーの旅の季節か!

やっとアタリが来たら安定のうーちゃん

 

2匹目のウグイを釣った時に、師匠達に「ウグイの写真も撮るのか、撮るか!取らない」と遠くで話しているのが聞こえて恥ずかしくて写真撮るの辞めました。(笑)

 

また週末から天気微妙みたいですね~ 

船長は釣ってませんが、師匠達は今日はスナガレイばかりでした

 

↓自分釣れないので人の魚を写す

 

久々の早起きでねむねむ船長でした