石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイシーズン到来か

ネットを見ていると小樽でもクロガシラ 石狩でもクロガシラ 仕事仕事で行けないモンモンとした船長です 釣りに行きたいのに、カレイ来ているのに 仕事と子供の春休みってなんやねん 通勤の電車で書いています 行けない分また竿が欲しい病が発症 発作だ発作だ…

3/25  第8ラウンド 5:30~13:00 小樽豊井浜海岸 2~10度 ボウズ

はい、どうもボウズ船長です。 もう魚のアタリとか引きってどんなのだっけ?!レベルです。 カレイってどんな重みだっけ? 今日で5連敗中。ここで止めたい記録ですわ 先日ネット動画で豊井浜海岸でカレイを釣ったの方がいたので、行ってみようと意気揚々と日…

3/21  第7ラウンド 5:00~11:30 余市漁港 4~10度 ボウズ

また会っちゃいました アザラシに!の船長です。 昨日の不名誉な結果を挽回するべく、余市漁港へ 初めての余市漁港での実釣の為わくわく 竿を出すが当たりがまったくない 餌も取られない。大潮の干潮時間が11時ごろ 今日も厳しいかと根魚探しもするが海底に…

3/20  第6ラウンド 5:30~11:00 小樽南防波堤 3~7度 ボウズ

イージスのジャンバー着ている人を3人見た船長です 最近ボウズ多くないですか?船長 昨晩天気予報を見ると石狩強風・・・・ 小樽ほぼ風なし いえーい!小樽に決定!! クロガシラ釣りたいな~と思いいざ南防波堤へ。 日の出と同時くらいに到着するが先客がた…

3/15  第5ラウンド 6:00~12:30 石狩湾新港 ガスタンク横 ボウズ -1度

子供に今日もハゲだったの⁉️と言われ、そりゃボウズだよとボケ突っ込みの船長です 最近は家族も「手ぶらで帰ってくるんでしょ?」のオーラをひしひしと感じます ホームグラウンド石狩花畔ガスタンク横です 昨晩振った雪がうっすら残り足元はツルツルです ま…

3/8  第4ラウンド 10:30~12:30 余市河口漁港 ボウズ 1度

余市までの高速を始めて乗った船長です。 会社の同僚とフィッシング!今日はカレイかニシンかと期待に胸は膨らみあまり寝れんですばい。でも今日は鯖の日らしいです。今日は釣りよりも偵察って感じになってしまいました。 高速は直線多めで、車も少なく快適…