石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れない船長 本物の船長を目指します!

どうも勉強勉強の船長です。 私念願の、船舶免許2級に向けて、現在猛勉強中です。 今年は本物の船長を目指します。 小樽マリーナで先週学科講習を受けて、先日実技講習も受けてきました。 実技で、いつも防波堤から見ている、陸を見たときちょっと感動しちゃ…

カレイ用 餌つくり

どうも、イカ船長です。 スーパーでイカゲソだけのパックを5パック買い込み 今年の餌作りです。 皆様御存知だと思いますが、船長のお宅は、イソメ冷蔵庫進入禁止条約がある為、 数年前よりイカを餌に加工しております。 イカのメリット ・針もちが良い ・コ…

2/12 第5ラウンド 8:00~13:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-1度~3度 ボウズ

どうも、釣れない時は、夜ご飯のメニューが困るので炊き込みご飯で、ごまかす船長です。 気温も高い予報 風も2m これは行くっきゃない!ということで 行ってきました いつものホームグラウンド 風速2m予報だが、結構な風で3~4mに昼ごろにはなっていまし…

マルキュー 釣り勉強会に行ってきた

どうも釣りの事しか考えていない船長です。 先週の日曜日に札幌中心部で行われたマルキュー アドバイザー 日野先生による初めてのボートフィッシング講座(無料)に入ってきました。 今年こそは船に乗って釣りをしたいと思っていた矢先に、ちょうど良い機会…

2/5 第4ラウンド 6:30~11:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-10.5度~-6度 カワガレイ1匹

今日は、乗りに乗って飛距離を出してきた船長です。 いやー、寒かったですね。顔 指、手 切り刻まれるような凍て付く寒さとはこの事ですばい。 うっすら海水から気嵐。 久々に見ましたわ。ほんとに寒い証拠だっぺよ 今日もついて30分もするとカレイちゃんの…

2/3 第3ラウンド 6:30~11:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-8度~-4度 カワガレイ5匹

手の感覚が無くなりかけた船長です。 行ってきました いつもの石狩湾新港 勿論手袋はしていますが、釣りって何かと素手での作業じゃないと進まないこと多いですよね。 アウトドアチェアも持っていきましたが、寒くて座っていられず、ずっと足踏み状態。 一投…