石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2/3 第3ラウンド 6:30~11:00 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温-8度~-4度 カワガレイ5匹

 

手の感覚が無くなりかけた船長です。

 

行ってきました いつもの石狩湾新港

f:id:serezo_com:20200203133142j:plain

 

勿論手袋はしていますが、釣りって何かと素手での作業じゃないと進まないこと多いですよね。

アウトドアチェアも持っていきましたが、寒くて座っていられず、ずっと足踏み状態。

f:id:serezo_com:20200203133402j:plain


一投目から竿に頻繁なアタリ

今日も期待できるぜ ウッシッシ!

 

f:id:serezo_com:20200203133513j:plain

猛烈に暴れるクンだったのに、そんなに大きくなかった でも嬉しいワイ!

風があまり無かったのが今回も救いでしたわ。風が弱くても顔が痛い。手袋外すとすぐに感覚なくなる。指先問題は課題ですね。

 

その後も竿にはどれかこれかアタリが続く

f:id:serezo_com:20200203133753j:plain

口から出ているのは、船長秘伝のイカゲソ

 

テンポよくつれる日だな~

カレイちゃん 怪我しているみたい。 他にかまれたのか、

ヒレから傷が、ちゃんと船長が食べますとも! 大事な命 頂くのであります。

f:id:serezo_com:20200203133856j:plain

 

寒いなーと思ってバケツを覗くと

f:id:serezo_com:20200203134101j:plain

海水が凍ってきている~いつもの光景ながら、暖かい季節が待ち遠しいですな

先日子供と言ったスキーより寒かった

 

小さなアタリ?巻いてみるとカワガレイのジュニア

f:id:serezo_com:20200203134231j:plain

これはリリース。大きくなっての再開を約束しました。(向こうは絶対嫌だろうけど)

 

今日は潮は長潮と変化が少ないものの、アタリは10時を境にピタリと止まり

7~9時が一番 食い気があったみたいです。

f:id:serezo_com:20200203134536j:plain

 

リリース含めてトータル5匹

 

 

今日もフルパワー投げや、しなりを意識したゆっくり投げ等

色々試しましたが、スイングのスピードはどうも飛距離には関係ない気がしています。

 

船長の飛距離の課題は、仕掛けの長さをどうするかと、ショックリーダーの結び方をもっと勉強しないと、今後飛距離の成長は難しいでしょうな。

またはラインを太くして、直結結びで飛ばすか 悩み中です。

 

さーてこれからグッツを洗って晩御飯を作る船長でした。