石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2018/5/8 4:30~11:00 気温6~11度  第16ラウンド 石狩湾新港ガスタンクカーブ付近 ボウズ

久しぶりにホームグラウンドの石狩に行ってきましたが・・・・

最近小樽に浮気をしてばかりだったからなのか、両隣はカレイをポチポチ釣り上げるのにこちらはアタリすらほぼなし。

イソメには勝てないのか 無情にも微動だにしない竿と回りの釣れている状況が続き 階段を降りて波打ち際へ
小さいコツブがたくさんあるではないか!?ちょっと歩けばツブたくさん 餌にも出来そうと持ち帰り。
フジツボで思いっきり手を切り流血。

ついてない日は何をしても駄目なのか片付け途中で自分のズボンを釣り上げ、はさみでズボン切断

最後に隣に来られた方が、素敵なおじさまだなと思った挨拶がありました。
となりまでは5m以上離れていたのですが「私下手なので、絡めちゃったらごめんなさい」と事前に予告
「私も下手なので大丈夫ですよー」と返答し、コミュニケーションって大事ですよね 

ほんとに下手なのか~というくらい私よりも投げていました。笑 おそらく80m以上 そしてすぐにカレイを釣っていました。その方は最近は石狩すごい調子がよいとのこと 。餌の秘伝もお聞きしました。

本当に下手なのは私でした。久々に悔しい。エサ改良します。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1