石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

番外編 釣具ぶらり イージスオーシャン2018 未入荷

雨にも負けた 風にも負けた 欲はある(釣りの)船長です。

 

強風のため釣りに行けない休日なので、以前から欲しかったワークマン イージスオーシャンを探しにワークマン手稲店に行ってきました。

 

結論まだ入荷してなかった。釣りも駄目、ジャンバーもまだ。ムムム

 

毎年ニューバージョンや新色がリリースされております。

上下で6800円ですよ 安いですよね しかも作業着メーカーの信頼。

f:id:serezo_com:20180904113910j:plainf:id:serezo_com:20180904113900j:plain

何でもお店の方に聞くと、手稲店は9月末頃の予定らしく、毎年完売で手に入らない程の人気とのこと。余計に欲しい!!

 

ネットのレビューなど見ていると冬でもチョーあったかいらしいです。

耐水性も高く、マリンスポーツの冬用に考案されているそうです。

 

 

雪が降り始める前に買いに来ないと無くなるよ~と親切に教えていただきました。

予約受付もまだとの事で、残念 今年こそは買うぞ!手に入ったらまた書きます。

f:id:serezo_com:20180904114521j:plain

 

 

 

 

余計に欲求不満の船長は以前から行きたかった朝里のイエローグローブさんというホームセンターに視察。リニューアルして釣具コーナーを拡大したそうです。

 

小樽で最大級規模の釣具の品揃えと看板が、期待できます。

f:id:serezo_com:20180904114843j:plain

5号線沿いにあるので、わかりやすいです。

f:id:serezo_com:20180904115153j:plain

かなりの品揃えでした。

行きの道中に見える小樽湾は、波があまりない。釣りできたんじゃない?

釣り欲求の塊の船長は考えます。

 

「最低限のグッツ買って小樽に行こうかな」「いやでも竿何本あんねん。リールとかもいらんやろが」「朝里まで来て、海が呼んでいるのに帰るのか」とぶつぶつ考え、何とか竿とリールを買うのは留まりました。

 

だって2018年だけで、安竿6本位買ったんですもの。もうこれ以上はいらない。

結局何かは買いたくなり本日の戦利品?お土産はこちらです

f:id:serezo_com:20180904115610j:plain

 

f:id:serezo_com:20180904115639j:plain