石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

何故船長なのか

f:id:serezo_com:20180830183708j:plain

 

なぜ 船も無いのに、船長なのか

 

それは私が会社の同僚を次々と釣りという趣味に勧誘し、連れまわしているから 笑

 

 

しかも今は10名ほどの大きなサークルみたいにとなり、毎回場所の選定、潮周り 風速、危険な場所ではないか?全員が釣れるか?必要な装備の連絡、レンタル竿の用意、全員を安全に帰すまでが釣り!

 

なので釣れない船長なのです。

 

一人で行くときは、新しい場所を求めて新規開拓もしますが、初心者の方には釣って笑顔になってもらいたい。自然って面白いな。そんな思いがあります。

 

ただこれからの時期、果たして参加者は減らないのだろうか・・・・

f:id:serezo_com:20180830184223j:plain

 

いつかはマイボートはつりんちゅの憧れですよね