石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

自作 ブラクリ 格安 

何でも自分で格安で作るのが好きだが、針に糸を結ぶのは苦手だった船長です。

 

ブラーやブラクリって結構安くは無いですよね。

ããã©ã¯ãªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

針や錘はまとめて買えばかなり安く買えるのに・・・そうだ作ろう

 

針に余っていたラインを結ぶのが一番苦手作業と気がつきました。

針結び機欲しいな

 

 

ビール片手にやると針が刺さるし(飲みながらだからだよ!)、ナイロンって滑々過ぎて難しい。

錘は適当に塗装して置いたやつを使います。

こうして我が家のグッツは増えていく。

 

塗装が剥げていたり、ダンボールが付いているのは愛嬌っす

f:id:serezo_com:20180830202230j:plain

間に挟むビーズは専門のも買いましたがやはり高いのでダイソー

もしや相当ダイソーファンな船長です。

f:id:serezo_com:20180830201819j:plain

 

既製品に針を増やしたいときなども、出来るので夢が広がります。

実際に針を多くして使うと、根掛かりの確立上がって微妙でしたけど。

 

完成品 自分で作って釣れると喜びも倍増ですバイ(生粋の道産子です)

f:id:serezo_com:20180830202200j:plain

サルカンをつけたり、そのままだったり色んなタイプを作ってみました。

 

この針はアマゾンでまとめ売りで、刺さりはソイ等で実証済みの100本565円

錘は1キロナツメ錘88個いり2068円 結構するな

f:id:serezo_com:20180830202409j:plain

 

皆さんも是非自作してみてはどうですか?!既にしている?既製品を買っているのは私だけ?