石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

12/7 7:30~11:30 第60ラウンド 気温マイナス3度 石狩湾新港花畔カーブ カワガレイ2匹 マガレイジュニア1匹 ウグイ1匹

 


昨日終電まで飲んでいた船長です

 

今日は早々に勇気ある撤退となりました

今シーズン60回出漁でボウズじゃなくて良かったわ~ 

 

また大物カレイを求めてこんな雪の日に石狩湾新港

 

今日は貸切です。

 f:id:serezo_com:20181207171534j:plain

竿を出して30分もすると当たりが❗

きたー!

 

カワガレイちゃんです

 サイズも中々ですばい。 これであとは4匹は釣りたいところ。

f:id:serezo_com:20181207171622j:plain

 

その後もカワガレイちゃんです

 

f:id:serezo_com:20181207171719j:plain

 

今日はイシモチカレイいないのかな~

釣れたら釣れたでわがままな船長です。

 

早々に釣れただけでもテンションあがりますな~

 

その後ウグイちゃんの当たりがたまにあるものの空は厚い雪雲で暗くなり、当たりがまったくなくなります

 

f:id:serezo_com:20181207171833j:plain

 

前回お隣さんに頂いた塩イソメとイカ餌交互に使いましたが今日はイカ餌ばかりで釣れます 魚の気持ちはわからないものですね イソメの匂いのガルプみたいのって効くのかな?

 

最後に激しいあたりのウグイちゃんが釣れてカモメにプレゼント

 

f:id:serezo_com:20181207171905j:plain

積雪後初の釣りでしたが、やはり手を濡らすと一気に冷たくなってだめですね

悴んで片付けも一苦労。カイロが必要なシーズンを忘れていました。

 

竿を仕舞っていると小さな何かがついている。

f:id:serezo_com:20181207172005j:plain

マガレイのジュニア?!スナガレイ?! もっと大きくなったら会おう!

またはお父さんか、お母さんを連れといで。とリリース

(彼らは絶対会いたくないでしょうけど)

 

吹雪が酷くなり帰り道も心配な為早々に撤退

f:id:serezo_com:20181207172211j:plain

 

海水をたくさんクーラーボックスに入れて運べば、この時でも元気に生きております。

そうするとヌメリも出ないので、癖のある匂いも出ません。

ちなみにカレイは本来右向きですが、カワガレイだけは平目と同じく左向きです。

 

今日も美味しく頂きます!

f:id:serezo_com:20181207172141j:plain



ツルツル路面でほんとに恐いので、皆様もスロー運転で楽しい釣りライフを!