石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

行ってみたかった ホーマック 元町店アウトドア・レジャー館 視察

 

雨の日は釣具屋めぐりの船長です。

 

ずっと行ってみたかった、元町にあるホーマックアウトドア レジャー館に行ってきました。

 

西区の船長宅から車で25分 結構あるな~と思いつつ近場のホーマックは良心的な仕掛けまとめ売りなどあるから期待!

f:id:serezo_com:20190605133056j:plain

 

入ってみると、釣具と自転車 アウトドアグッツのみ。

纏め売りなどはなくてばら売りの仕掛けのみ む~~~~~。

品揃えは大きいサイズのホーマックよりやや多めくらいですかね。

リールなどもフィッシュランドや釣具センターの勝ちでしょう。

f:id:serezo_com:20190605133420j:plain

 

もっと期待したのに~安さで勝負してくださいませ!(貧乏船長の為)

 

そんでもって帰りは伏古メガフィッシュへ

f:id:serezo_com:20190605134003j:plain

 

じーっと見て回りましたが、船長が欲しいものが、砂浜用 一本竿立が400~700円

通常は1000~1500円なのでお得だ

参考画像

f:id:serezo_com:20190605134753p:plain



これは買いだろう!と思いましたが、船長は用途が少ないものを買うのが躊躇いがあります。

「実際砂浜なんて汚れるから行かないだろう!去年もアキアジ釣れてないじゃん」⇔「これがあれば砂浜でも竿を置かなくてすむから快適なサーフが出来るぜ」

 

あと狭い船長の家でこれ以上大きいものは置き場所問題もある。

 

 

悩んだ末、今日は何も買わない大人になって店を出ました。

 

本日は雨の為、昨日は同僚と魚が旨い居酒屋へ

 

そこで初めてウマヅラハギと金目鯛の刺身を食べました。

 

若干の歯ごたえと上品なお味

さかなくんさんが初恋した魚もウマズラハギ また食べたいですわ

f:id:serezo_com:20190605135151j:plain

f:id:serezo_com:20190605135202j:plain

 

金目鯛

こちらは癖がなく、脂がはっきりとしていて、塩レモンで頂くと格別です。

 

f:id:serezo_com:20190605135447j:plain

f:id:serezo_com:20190605135552j:plain

 

刺身が大好きな船長は、まだまだ食べていない魚を追い求める今日この頃です。