石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/11 第19ラウンド 3:20~12:00 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 11~20度 ボウズ

 

どうも本当に釣れない船長です。

 

10日ぶりに釣りだ~と昨日からわくわくして、1時間ほどしか寝れず日の出前に到着

もはや夜釣りからすれば良かったのではと思います。

 

f:id:serezo_com:20190611164203j:plain

 

天気も良く、直線側はかなりの人がいました。

同僚と行きましたが、同僚はハゼ、カワガレイ、ウグイ、と飽きない感じでアタリがあり、一方船長はあまりに竿が動かないのでウトウト。

 

前回教えてもらった真っ直ぐ投げるフォームを忘れてしまい、またリスタート

f:id:serezo_com:20190611164419j:plain

緑のブイがあるのですが、グーグルマップでみたら距離128m

いつかは越えたいあの壁。と思いひたすら(でもないか ウトウトしてたので)投げ練習

 

すぐ隣の遠投の方は30センチくらいのクロガシラあげていました。

東防砂の帰りの方の情報ではフグもすでに出てきているよとの事。

フグはシカケも切られるからやっかいですよね。

 

私が今日一番 巻上げが重かったのは・・・

f:id:serezo_com:20190611164713j:plain

カラフルひとで。

 

ウグイすら相手にしてくれない船長っていったい。

今日は前回のツブでの自給自足もだめでしたね。

f:id:serezo_com:20190611164834j:plain

イカエサも駄目 ツブも駄目 もらったイソメもすぐとられる。

生アサリの冷凍みつけたので試してみたら塩締めすれば投げもいけそうです。

 

そろそろ釣りたいぞ!の船長でした。(皆さん釣りたいですよね 笑)

 

 

f:id:serezo_com:20190611165007j:plain

いつも釣れないブログを見てくれてありがとうごぜーます。

 

でも釣れていない時アクセス数 めっちゃ低い ぶはははは