石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

琴似発寒川 鮭観察 と仕掛け作り

 

どうも食べては 寝て 食べては寝て の生活で本当は熊なのでは?の船長です。

 

土日は強風で釣りを諦め家族サービスです。

あ~~~~~釣り行きたーい でも船長すこぶる右の肩が調子悪いです。

服を着るのも激痛です。

 

子供が秋だから川に上った鮭を見たいというので琴似発寒川へ観察

f:id:serezo_com:20201025185747j:plain

f:id:serezo_com:20201025185810j:plain

船長の変更グラスでは見えましたがカメラではとらえれず。

多くの方が鮭を見に来ていました。みんな裸眼で見えるのかしら。

既に役目を果たした鮭もたくさん見えました。

f:id:serezo_com:20201025185937j:plain

船長(自分だけ偏光グラス)→あそこに2匹いる

長女⇒ほんとだいるね

次女、奥様⇒どこにいるのかわからない そんなの見えない

なぜ長女にはすぐに見えるのか 謎

 

もしや偏光グラスの実を食べたのか?!

観察もこれもまた面白いもので、いないところにはいない

いるところには固まっている。 川岸を散歩して皆で鮭を見れたから満足。

 

この土日 船長がしていた事は

f:id:serezo_com:20201025190514j:plain

f:id:serezo_com:20201025190531j:plain

船長 針だけはガマカツが好き 通称がまかっちゃん!(船長がそう呼んでいるだけ)

刺さりが半端ない 良く自分の服 釣れますもの。

最近ビーズで釣果に差があるような気がして、ダントツは白 または光沢クリアー

シルバーも釣れやすいような気がして大量生産しております。

 

そういえばツイッターのフォロアー様が700名を超えてせんちょ おどろき

 

だって普通釣れた時に書いたり乗せたりしますからね 笑

昨日テレビで釣りの若者が増えていて、釣れると映えするとか言っていましたが船長つれてなくても映えしまくりの写真(特に相棒のウグイ)多いですからね。

 

 

せんちょ 釣れていないのに書き続けてそんなに見てくれる人がいるなんて

涙ちょちょぎれます。

f:id:serezo_com:20201025191504p:plain

もはやこのブログも釣りの一部のせんちょ