石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/22 第53ラウンド 6:00~11:00 石狩川河口 八幡町  気温3度~8度

 

どうも、ついにウグイ嬢にも嫌われた船長です。

 

やっとこ休みに釣りに行ける天気 

f:id:serezo_com:20201122140005j:plain


ハゼを追い求めてどこまでも

 

ただ到着すると凄い濁り

連日の雨で土砂と、木っ端が凄いのなんの

f:id:serezo_com:20201122140106j:plain

 

投げると仕掛け上50センチくらいは絡まってこうなります。

取るだけでも一苦労 そしてこういう日は魚がいない

 

人間も吹雪の様な目も明けれないときに外にいれないのと一緒ですね

どこに魚はいっているのか ウグイちゃんですら来ない

f:id:serezo_com:20201122140316j:plain

アタリの無いまま時間だけが過ぎ、お茶をすすってばかりの船長

 

いつも透明にはならないが、特に濁ってる~

 

今日は船長の場所の選択ミスですな。

これだけ雨が続けば石狩川の状況はよくないのは予想出来ていた

でもハゼ子さんに会いたくて、ギャンブルで一度美味しい思いしたらはまるのと同じで状況を見失っていましたわ。

 

f:id:serezo_com:20201122140531j:plain

いつもは釣れたらいいな~だがハゼは釣れなくてもいいから食べたい 刺身で!

 

石狩川 豊かな川だけど最近タイミングがあわないのーう。

 

唯一船長の判断で成長したのは雨具もレーダーと撤収時期

車に乗ったら雨が来ましたわ。 ヤフーの雨雲レーダーすごいぜ。

f:id:serezo_com:20201122140654p:plain


ちょっと前に沢山連れて、何かを見失っていた船長でした。