石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

12/24 手首やっちまいました

 

どうも、釣れない船長改め、釣りに行けない船長です。

 

f:id:serezo_com:20201224110205j:plain

↑以前の写真です。

 

手首の調子がずっと悪かったのですが、昨日から激痛で物を握れず、どの態勢でも痛みが止まらず、涙を流して過ごしております。

なんか去年も頸椎やっちまいましたって書いてた気がする

 

本日整形外科に行ったところ

・TFCC損傷 (手首の小指側の位置にあり、2つの骨(橈骨と尺骨)の間を結んでいる靭帯や腱、軟骨などの軟部組織によるネットワーク構造のことを言います。)

ギオン菅症候群

 

リハビリに通うことが決定し、良くならなければ手術との事でした。

f:id:serezo_com:20201224110935j:plain

と言われ当分は竿を持てなそうです。

 

竿を持てなければ侍でなく 平民

 

現在も片手でタイピングしております。

加齢や骨の形状も影響あるそうなので釣りが必ずしもではないですが、結構TFCC(軟骨の損傷)は釣り人いるみたいです。

皆様もお気を付けて楽しい釣りライフを!

f:id:serezo_com:20201224110847p:plain

せっかく買った、ダイワの針外し

いつもカレイちゃんを傷つけて可愛そうなので買いましたが出番は先になりそうです

f:id:serezo_com:20201224111442j:plain

ダイワって書けばもっと売れるのにね

f:id:serezo_com:20201224111526j:plain

 

釣りにいきてーーーーい