石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/18 第35ラウンド 4:30~7:00 ルアーの旅 石狩浜あそびーち 15度 

 

明日やろう!はバカ野郎の船長です。(船長家 家訓です。)

ラインの高切れが連発で交換しておけば良かったなと反省です。

 

久々のあそびーち 波も無く、天気も良いヒラメハンターのルアーマンも程よくいらっしゃる

去年よく合っていた常連さんに挨拶をするが、今年はまだヒラメ見てないんだよね~との事。最近はウグイも来ないんだわ~とどうした石狩浜

水温的にはそろそろ、なんですけどね。ちなみに小樽の遊漁船とかの情報だと水深20mとかで釣ってますからね。浅瀬にいない事も無いと思うが、そうは問屋が卸さない。

久々に来たけど、銭函より砂が柔い気がして歩くのって疲れますよね。

最初はワインドワームで投げるもなーんにもなし。ついに船長の恋人にもフラれたか・・・。

 

疲れて朝飯

口の水分を全部奪うやつ。バニラ味なんてあるんですね。

 

いつも休んでいた、船長命名道の駅、「大木の駅」がなくなってる~

海の力って凄いな~ 

この木もちょっと前はグラグラだったのに、今はしっかり埋まってビクともしない。

毎回行くたびに景色が違うのも面白いんですよね。

はい だんだん景色の写真が増えてきましたね~そーです魚なんて探していない!

散歩と素振り!(言い訳の極地)

 

こんなロープが海にあったらそりゃー根掛かりするわよね

 

前半ワーム攻めしていたがアタリがないので、ジグに交換、すると「プツ!」と高切れ

あれ~おかしいな~とリーダーを付けなおし、ジグを付けなおし投げる。

「プツ・・・」 

最近切れる事がたまに出るので、そろそろライン交換だけど、まだいけるっしょと先延ばしにしていた船長。

結局4連続高切れでルアーをロスト、心折れる。

しゅうりょーう。 糸が毛羽立ってはいないものの、根とかにこすって痛んでいたんですね~何事も準備が肝心。

 

仮に何かが釣れていても、あれではライン切れて逃がしていますわ

まあ釣れてないけどね ぶはははは♪

 

たまには家族サービスで、下の子が大倉山のリフトに乗りたいと謎のリクエスト。

数年ぶりに行った気がする。海にいったり山にいったり。

今日は暖かく夏も近い日でしたね。

家に帰るとヤフオクで買ったお得な値段でゲットできたワームが。

今月買いすぎてる やばい とまらない 

あと酔いどれヤフオクで、シマノのジャケットまたポチってた。

 

早く来い来いヒラメちゃん

わがまま言わないからたった1匹でいいんです~60センチの!(←ちょーわがまま言ってる)石狩浜は今日も平和でした 現場から船長がお届けしました。