石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/19 第36ラウンド 18:30~21:30 ルアーの旅 石狩湾新港花畔カーブカスタンク横  19度

 

仕事終わりと言えば、はい釣りです。

日曜日だから混んでいるかな~と思ったらホームグラウンド空いてる。

しかもやりたいテトラが・・・

久々に来たら、テトラ前の海藻がもじゃもじゃでしたね。

カレイもあんまり釣れなくなってきたのか人がいなーい

投げても、投げても、海藻しか釣れない。

日が暮れて、ヘッドライトを付けると虫が凄い。虫よけスプレー必要だ

 

真っ暗になると真下の海藻から魚が出てくるのが見える。

時折大きなウグイなのかあぶちゃんなのか

 

そんな中バコーンとあたり、これはわかるよ

 

ヒラメにしては随分と太っちまったな~

船長の恋人戻ってきてくれたんだね。ありがとう ヒラメ連れておいで!リリース

久々の夜釣りはどれだけライトがあっても一寸先は闇

ラインの角度だけで、手前に来たらゴリ巻き 結構大変だな

立て続けに、スレ掛かりのカワガレイちゃん

ごめんね ヒラメ呼んどいで 

 

最後にワタリガニ

 

時折ずる引きで固い物に当たるのはこれだったのね。

 

久々にルアーで生き物沢山釣れたぜ~って違う違う そうじゃな~い

昔アキアジ狙いの時は、連敗記録数えてたんですが、船長もう数えるのはやめました。

自分の心が折れちゃうから 笑

 

釣りは自然と魚との戦い 回数行けばいいってもんじゃない!と言い聞かせ

ヒラメは難しいな~

 

今年新港内で釣れたってまだ見ないな。皆ネットに書かないだけか?!

船長 第一号目指します!