石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 第15ラウンド 10:00~12:00 石狩浜 あそびーち はまなすの丘  気温7度

海を散歩する船長です。 昨日 会社で仕事をしていると子供からLINEが、「ひーまーだー」 小学生の二人の娘は休校により、すでに2ヶ月近く 家にいるのみ。 休みの日船長ばかり釣りに行っていて、子供もストレス溜まるよな~ 何か広いところで人と会わな…

錘に蛍光カラー塗る ヌルヌル

どうも ペンキ屋 船長です。 釣りに行けない時は、錘のペンキ塗りです。 オモリって蛍光塗装済みってお値段高いですよね? そんな時は自分で塗ってしまおう! 何かしら色つけたほうが巻き上げや飛んでいくときも見やすいのでお勧めです これで一個一個筆で塗…

4/17 第14ラウンド 5:00~11:30 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温1度~13度

どうも、日焼け船長です。 太陽を背にしていたのに、海はやはり日焼けしますね。 ほっぺたがヒリヒリします。 久々に天気に恵まれたのでホームグラウンドへ 日の出なのに車が13台も!!やはりカレイシーズンですね。 師匠グループも先についており、談笑を…

4/10 第13ラウンド 5:00~7:30 石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  気温2度

水も滴る、釣れない船長です。 最近は天候にも恵まれず、小樽マリーナのレンタルボートはコロナの影響で5/10まで全国停止 まあ仕方ない状況ではありますが、4月にあわせて急いで免許とったのに~悲 でも今日は行ってきました。ホームグラウンドに。 ちゃん…

corso コルソ札幌 視察

どうも視察団 団長の船長です。団員いないけど。 最近は番外編ばかりだー 休みはいつも天気が悪く釣りに行けておりませぬ。 そんな時は、釣具や巡りだ~~~~~ 平日だし空いているだろうと思ったら10時ごろなのに駐車場満車 結構回転率は早く10分も待てば…

シマノ ロッドケース 買っちゃいました

釣りに行けたのに!と最近の天気予報の変わりように困った船長です。 前回の石狩画像です 昨日の夜時点で、石狩の風速は強め 仮に出来たとしても2時間が良いとこ。 本日 朝起きると日の出から10時くらいまでは微風 なんでじゃーー!! 子供のお守りも頼んで…

自作 ロッドスタンド 第二弾 激安で作る竿置き

どうも 船長工務店です。 竿を置くスペースがなくなって来たので ロッドスタンド制作第二段 買うよりも安いのと、竿の数も自分で決められるのでとってもお勧め。 制作時間は1~2時間ですかね 下の画像は前回の一代目 これ2018年の春なのですが、この時…