石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

シマノ ロッドケース 買っちゃいました

 

釣りに行けたのに!と最近の天気予報の変わりように困った船長です。

 

前回の石狩画像です

f:id:serezo_com:20200403184103j:plain

昨日の夜時点で、石狩の風速は強め 仮に出来たとしても2時間が良いとこ。

本日 朝起きると日の出から10時くらいまでは微風 なんでじゃーー!!

子供のお守りも頼んでおらず、餌もカチカチ 時既に遅し 船長好きなのお寿司

 

最近春の風だから仕方ないんですが、夜中の間に予報が結構変わること多いんですよね。

 

船長はいつもヤフーの天気アプリの信頼度が一番なのですが、怪しいときは複数見ています。一時間毎の予報の信頼度が高いのですが、今回はたくさん夜に晩酌もしたいし、見たい海外ドラマもたまっているし、「無理だな 酒のも」って他サイト見てませんでしたーーーーー!ショッキング 明日からは仕事 行っとけば良かったな~

f:id:serezo_com:20200403184418p:plain


釣り人って自分の目で見ないと諦めきれないのありますよね。

もちろん予報では微風で行ってみたら強風っていうのもありますしね。

 

なので欲求不満船長は ロッドケースを新調しました。

f:id:serezo_com:20200403184700j:plain

 RC-035Q

これシマノのロッドケースの中でもかなり大物で160センチございます。

どうせ買うなら一番長いソルティーアドバンスも入るものが良いなと思い、長ものを買いましたわ。

 

セミハードなので竿をしっかり守る設計

投げ竿振出なら6本位はいけそうです。 背負った感じもずり落ちもなくフィットします。

f:id:serezo_com:20200403184928j:plain

 

中に何も入れないと直立するのですが、夜中にトイレ行くときに部屋の真ん中で立たせていたので、痩せたカオナシかと思ってチビリマシタ。

f:id:serezo_com:20200403185136p:plain

 

f:id:serezo_com:20200403190152j:plain

 

こうしてどんどんグッツが増えていく船長です。