石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/24 第15ラウンド 10:00~12:00 石狩浜 あそびーち はまなすの丘  気温7度

 

海を散歩する船長です。

f:id:serezo_com:20200424161929j:plain

昨日 会社で仕事をしていると子供からLINEが、「ひーまーだー」

小学生の二人の娘は休校により、すでに2ヶ月近く 家にいるのみ。

 

休みの日船長ばかり釣りに行っていて、子供もストレス溜まるよな~

何か広いところで人と会わないところ・・・・・。砂浜に散歩? 石狩浜?

 

船長は釣りしたい&子供たちさすがにどこか連れて行きたい 悩みました。

釣れなくても広い海もみたら子供も元気になるかなと考え決行!

 

朝子供たちが起きて、海に散歩いくぞーというとはしゃいだ長女→海で遊ぶ物を準備

次女 はしゃぎすぎて、ソファーから転落 本棚に激突し頭から流血。

 

はしゃぎすぎだろ!! 子供ははしゃぐと怪我をするってホントにありますよね。

すぐに流血はとまったので長女と二人旅へ

f:id:serezo_com:20200424162713j:plain

 

f:id:serezo_com:20200424162745j:plain

 

ほんとに貸切 

 

時折小雨もパラツキ 子供が一生懸命砂に何か書いている

f:id:serezo_com:20200424163444j:plain

晴れて とのこと。子供は走る 走る 大声出して走っていましたね。

 

 

今日は波と、石狩川からの木屑等のごみもひどく勝負にはなりません

f:id:serezo_com:20200424163629j:plain

 

毎回 書いている気もしますが、ここの砂浜は船長が釣りをやり始めた時に、人と絡めたくなくて、人のいない場所でひっそり練習するのに来ていました。

 

そしてあの時は少しの白波でも超えれず、あの波を超えれたらな~といつも思っていました。

 

今の船長はちがーう!

超えれるようになりました。

そして波のない所を少しは読めるようになりました。

 

砂浜は船長にとって釣りの一歩目の場所だったので、とても懐かしく、自分の成長がわかる場所

 

でも砂で汚れるのやっぱり嫌。

 

針は一番奥の波を越えれるものの、ラインが波で叩かれて戻ってくる。

25号から30号錘にチェンジすると まだ流れは受けない感じ

 

子供と一緒に文字書き

f:id:serezo_com:20200424164146j:plain

f:id:serezo_com:20200424164611j:plain

 

子供は凄い喜んでいたので、6連敗でも気にしない船長でした。