石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

2017/2/15 9:30~11:30 気温0度 茨戸川~東埠頭 第6ラウンド

茨戸川のワカサギ釣りで、ちょくちょくカワガレイが出ている記事を見て、だったら茨戸川にいけばいいんじゃないのかと初挑戦。人が入っていないため太ももまで雪に埋まりながら整備された川沿いへ。まったく当たりなし!そしてドブくさい。仮に連れても食べれ無そうな匂い。風も無風で暖かい。が魚の気配が無いため移動!

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1

ã¤ã¡ã¼ã¸ 2

ということで、久しぶりの石狩湾新港東埠頭。
天気が良いからなのかいつもの常連さんの場所は10台近く車がいて、ニシン狙いらしい。たまにポチポチ連れている様子。それを見ながら砂揚場で竿を出すが、はい全く連れません。当たりもありません。イカえさが悪いのか。お隣のおば様はニシン用の小さい針でコンスタントにカワガレイを吊り上げる。いらないとの事でありがたく4匹も頂戴し、自分は釣れていないのにちょっとテンションがあがり納竿。

お隣も当たりが出始めたのは11時前後でした。自分でこれだけつりたいなー。やはりイソメ&オキアミの撒きえは集魚効果が高いみたいです

ã¤ã¡ã¼ã¸ 3

ã¤ã¡ã¼ã¸ 5