石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/17 5:30~9:30 第46ラウンド 気温17~23度 石狩湾新港 花畔直線  ボウズ テヘ♪

家族サービスデーなのにどうしても海が私を呼んでいるので、ちょっとだけ行ってくると石狩湾新港に行ってきた船長です。

 

スーパー等も物流も徐々に通常に戻ってきていますね。

 

久々の釣りだーとワクワク寝ていたら、夜中の3時台に地震。ちょっと恐いので明るくなってから行こう!遅めのスタート。

 

まだまだ余震は続きますね 

 

先日購入した、アクティブキャストデビュー戦です。

到着時は、湖の様に凪です。

 小魚も跳ねていて、期待は高まりますね~

 

f:id:serezo_com:20180917183827j:plain

 これはNewリールも期待だぜ~シマノだろ~(杉ちゃん風)

 

他にも何組かはいらっしゃいましたが、休日にしては少ない

やはり震災の影響なのでしょうかね。

f:id:serezo_com:20180917184114j:plain

 

アクティブキャストをセッティング完了!!いざ実釣開始

f:id:serezo_com:20180917184243j:plain

f:id:serezo_com:20180917184359j:plain

これで船長も遠投が可能に・・・

 

 

 

結論:そんなにアリビオと飛距離変わらない気がする(涙)

巻き上げはめちゃんこ楽チンです。あと根掛かりしても巻き上げパワー凄いです

気のせいかな?!ラインが負荷なく出て行くのは凄いわかりますが船長の投げのフォームの改良をしないと無理なのでは?と思ってしまいます。

 

あたりもなく、イカ餌を頻繁に変えても何もなーし 今日も海異常なーし

ホームグラウンドの石狩は、ほんとに厳しい。でも釣れなくても、いつもの生活が出来て、おまけに趣味の釣りが出来て、来年から稼動する石狩火力発電を見て、太陽を浴びて「ありがてー」って思います。

 

サバでも釣りたいなーと浮き竿も出すが、風が出てきてどんどん岸に戻される。

結局ボウズで家族サービスの為帰宅。でも新しいグッツを試せただけでもちょっと嬉しい船長でした。

 

いつも皆さんのコメント、とても励みになります。今後とも宜しくお願いしまっす

f:id:serezo_com:20180917185030j:plain