石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

shimano シマノ ルアーマチック 買ってしまった

 

 

以前は3000円の竿でも悩んでいたのに、シマノを見ていると金銭感覚が狂う船長です。

 

今月は中々釣りにいけない日々が続いて悶々です。

 

アマゾンや楽天を見ていると、欲しいものが沢山出てきますよね。

そしてビール片手にポチっと!翌日??で買っちまったな~って流れになりますよね(それは船長だけ)

 

シマノのルアーマチック 軽くて入門用にはぴったり。

これはその中でも一番短いやつ。 全長1.68mで85g これでテトラポット周りはぺんぺん草も生えなくなるでしょう。

f:id:serezo_com:20180925190315j:plain

また家族に内緒で買ったのに、ダンボールに「シマノ」って書いてる・・・・

そしてこっそりみんなが寝静まってから箱から出そうとしていたら子供が「何このデカイ箱!」と細長い箱を家中振り回す バレバレやん

 

カモフラージュの為に洗剤やら、シャンプー買ったの意味ないやん 泣

 

f:id:serezo_com:20180925190641j:plain

 

実は今年に入ってルアーやワームに手を出しているのですが、一度も釣れた事がない

なので投げていてもすぐに飽きてしまう。大体船長が魚だったら、生餌がいいもーん。と自分に言い聞かせ、ルアーをやめてしまう だからヒラメとか釣れないんだよ!

 

f:id:serezo_com:20180925191138j:plain

並継ぎの上部はかなり細い感じで、しなりが楽しめそうですが、巨大ウグイが来たら折れそう。

 

ホームセンターとかの安い竿にもメリットがあって、がちゃがちゃ置ける、気にしないで使えるっていうのも大事ですよね。 裕福でない船長はシマノちゃんなんて、大事にしすぎて同僚に笑われています。投げ竿とかの竿尻に鍋敷きのゴムひいてますからね。

 

実は今回は二本目で長いのも持っています。でもこの竿で魚釣れた事ないです。

安竿の方が釣れたりとか新品の竿って釣れないジンクスみたいのありますよね。

 

f:id:serezo_com:20180925191416j:plain

色々な長さもあるのでたくさん欲しくなりますね~

 

あー釣りにいきてーい。

 

 

[http://

シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S80L LUREMATIC S80L【あす楽対応】

価格:5,370円
(2018/9/25 19:17時点)
感想(4件)

]