石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

ダイソー 工作用水性ペイントで錘塗装 意外と良いかも

 

 

今年こそはアキアジ挑戦と思いyoutubeで研究を重ねる船長です。

また自作編記事を書いているという事は、そーです仕事の鬼の毎日です。

 

行けない時に、欲求を解消するには自作!

 

自分で作ったり手を掛けたもので釣れると喜びも倍増です。

実際、釣りに行くまでが一番想像を膨らませて片思い的な楽しみがありますよね。

本番ではそんなに甘くないのが自然の世界なんですけど。

 

そんな訳で今日はダイソーの工作用水性ペイントで錘に色づけです。

またダイソーかよ!(なんだかんだダイソー大好き)

 

そもそも何で色をつけるの?

 

はいお答えしましょう。

それはカレイが目立つ色が好きだから!

そして色つきの錘は高いから。

巻き上げの時に見えやすいからです。

 

今日使うのはコチラ↓以前スプレー式のも使いましたがすぐに無くなる容量のため

今回はこちらの塗料にドボンです

f:id:serezo_com:20181002191428j:plain

f:id:serezo_com:20181002191457j:plain

 

針金に錘をぶら下げます。これもダイソー針金

f:id:serezo_com:20181002191807j:plain

 

そしてそのまま入浴

あ~いい湯だなっと

 

f:id:serezo_com:20181002192120j:plain

 

そして2日程干しておけば完成です。

干すときの棒もダイソーのバーベキュー串です。

 

f:id:serezo_com:20181002192233j:plain

漬かってない所は、半身浴だと思ってください 笑

いいんですテキトーで。人にプレゼントする訳じゃないんだから!

f:id:serezo_com:20181002194008j:plain

触った感じは薄いゴムみたいのでコーティングした様なマットな触り心地

 

 

実際に砂浜で使ってみましたが、そんなに塗装が剥げる事も無く満足

市販品でもドンドン剥げて行きますからな~

f:id:serezo_com:20181002194202j:plain

 

これで釣果に繋がればいいな~