石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

釣りをしない海 小樽豊井浜海岸 厚田海浜プール

サングラスをしていると、どこかの独裁国家の長男(故人)に似ているのか、中国人に道をよく聞かれる船長です。

 

昨日なんて小樽のユニクロの店内でトイレを聞かれましたからね。

やさしく答えてあげましたよ「アイドンノー」ってね。

だって初めて入った店なんだもの。

 

f:id:serezo_com:20190526194433j:plain

昨日所要で小樽に行き、帰りに豊井浜海岸でシーグラスでもひろうべか!と子供と向かいました。

あ~~~~ 釣りしたーい

こんな暑くて釣れなくても釣りがしたーい。

だってそこに海があるから。

 

他の釣り人をよだれを垂らしながら家族サービスは船長の義務!と言い聞かせ我慢。

f:id:serezo_com:20190526194658j:plain

 

参考画像:シーグラスって↓こんな感じの波で磨かれた丸くなったガラスの事です

f:id:serezo_com:20190526194326j:plain

 

ところが砂浜には至る所に看板が・・・

他にも火気厳禁、バーベキュー禁止

写真の看板は私有地立ち入り禁止。 注意されるのも嫌なので、この日はあきらめて帰りました。

何かあったんですかね~ 海辺が私有地って・・・。そういう所もあるだろうけど。

去年は海水浴も出来たのに。

よほどマナーの悪い人がたくさんなのかな。それは怒る気持ちもわかる。

f:id:serezo_com:20190526194832p:plain

 

 

 

ほいでもって本日は厚田 海浜プールに向かいます。

途中、古潭漁港は工事で釣りは堤防無理そうでした。写真なくてすいません。

あまりにも暑いので子供は水遊び 

 

ここは整備された海なのでシーグラスなかったす。

以下の写真は船長がBBQでのお肉が生だったのか腹痛でトイレに走って道の駅から撮った写真(お腹痛いなら、写真とってないでWCいけよ)

f:id:serezo_com:20190526195348j:plain

f:id:serezo_com:20190526195210j:plain

多くの方でにぎわっていました。あまりにも水着の家族連れがいたので近い写真は遠慮しておきました。顔モザイクとかめんどくさがりな私。

 

最初は竿持って行こうかなとか思っていましたが、たまには家族と水鉄砲でビショビショになるのも楽しいと思う船長でした。