石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/21 第21ラウンド 5:00~9:30 石狩湾新港 花畔埠頭 ガスタンク横 16~19度 ウグイ1匹

あと一歩の飛距離の船長です

 

もはや最近は釣りたいよりも遠投の腕を上げることが優先になってきた気がします。

常連さんも誰もいない いつもの場所。思いっきり投げ練習だーーーー

f:id:serezo_com:20190621133125j:plain

いつもだと目印のブイの前は人がいるんですが、師匠のお友達とお会いし情報によるとカレイもあまりあがっていないよとの事。シャコの情報も聞かない。

 

ブイ目指して遠投練習!

f:id:serezo_com:20190621133407p:plain

 

師匠たちの飛距離に届きたいとひたすら自分の投げ方の改良ですバイ

ラインに傷が入っているのか3連続切れ・・・さすがにモチベ下がります。

 

そして当たりもまったくない 生き物がいる気がしない。笑 ここはもしや水溜り?!

石狩湾新港 今日も渋いな~」ですな。

やっとアタリだ!すぐに合わせる。この引きは間違いなく

f:id:serezo_com:20190621134406j:plain

 

グイウー様

素晴らしい引きをありがとう。何も釣れないよりは、ありがて~い

 

その後もアタリはパタッとなくなり、ひらすら投げ練習

f:id:serezo_com:20190621133943p:plain

 

でも今日最後の方はブイの20~30m手前まで行っていたと思われます。

自信過剰!?いやほんとに。あと追い風4mっていうのもありますけどね。

 

次回はラインの長さで計るのもってこー。実際これ以前に買いましたけど一度計ったら当分使わないというシロモノです。だって飛距離って簡単に変わらないですからね。

これでサーフに出れば、ぺんぺん草も生えなくなるほど魚を釣ることでしょう!

 

f:id:serezo_com:20190621134227p:plain

最近はあまりに釣れていなくて、家族にも期待されない船長でした。

 

海にも綺麗な花がたくさん!

f:id:serezo_com:20190621134813j:plain