石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/18 第28ラウンド 4:00~10:00 小樽フェリーターミナル チカ釣りリベンジ チカ2匹 ウグイヒトデ 

どうも、諦めれない船長です

 

やはりチカを食べたくて本日は初めて小樽フェリーターミナル横に行って来ました

f:id:serezo_com:20190718163241j:plain

小樽はチカの情報が石狩よりは出ていたので期待に胸と鼻の穴を膨らませて❗

でもタイトルの結果見ました??20匹じゃないですよ 2匹! ワンツーのツー!

 

 

f:id:serezo_com:20190718163306j:plain

ここはトイレもあるし家族釣り等にも良いですね

 

車からもすぐ釣り場ですし投げ釣りしやすそうだ  んー投げたい投げたい

前日はここでシャコ5匹投げで釣っていた方がいたそうです。

でもチカ食べたい~

f:id:serezo_com:20190718163339j:plain

初の場所でしたが、ここは左端が人気ポイントらしいですね。

そこの方は朝方はやや釣れていました。

結構深いみたいですね 石狩の東漁港が浅いっていうのもありますけど。

 

遊び用のロック竿はたまに重いが、スター★

私がマリオなら2倍に成長していますな。

f:id:serezo_com:20190718163650j:plain

 

久々に凹んだ船長は新南樽市場でチカを買って食べようとするが、入荷なし

そりゃー時期じゃないけどさ。2匹ってどうするのよ~ん

 

今日の船長はこんな感じです。

f:id:serezo_com:20190718163904j:plain

 

ついてないときって何をしても調子悪い時ありますよね。

10年使ったショルダーバックのファスナーが釣り場で吹っ飛び、開かずのバックという恐怖の代物に。

 

落ち込んだ船長は、奥さんに「壊れてとても残念だから、シマノのショルダーバック買うわ~。いやーとても残念。」とアマゾンポチ

f:id:serezo_com:20190718164130j:plain

うーむ カッコイイ。普段用に使います。

最近は酔っ払ってポチるの気をつけていますが、つれない自分を慰める為にシマノを買っている病気な気がします。

 

でも病気なら仕方ない と思う船長でした。