石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

Newアイテム SHIMANO リミプロ キャップ

 

またひとつ大人になった船長です。

 

先日わたくし 船長の誕生日があり

奥様に何か欲しいかと聞かれ、すぐに答えました。

 

「リールが欲しい シマノ サハラ」(1万円しないくらい)

f:id:serezo_com:20190910051104p:plain

 

奥様からも即座に回答を言われました。

「ダメだ」と

 

じゃあ聞くなよ!というと奥様いわく 「こんなバカみたいにたくさんリールがあるひとつにしかならないなら嫌だ。どうせどれも同じでわからないんでしょ?!」

f:id:serezo_com:20190910051732j:plain

ケンカになりそうな気持ちを 大人になった船長はぐっと堪え、夫婦審議の結果

「身に着けるものなら良い」と言われ、購入したのは、タイトルにまた答え書いていますが、

SHIMANO(シマノ) NEXUS DSクール キャップ リミテッドプロ 

f:id:serezo_com:20190910052128j:plain

ずっと欲しかったアイテム デカデカとシマノのロゴも良いのですが、このわかる人にしかわからない感じが江戸っ子よ!(あ 船長生粋の道産子)

 

f:id:serezo_com:20190910052326j:plain

後ろに小さくロゴあたりがまたおしゃれ。

シマノ信者の船長は嬉しくて昨日家の中でずっとかぶっていて子供に笑われていました。

 

だってキャップで4500円ですよ!お洒落に興味のない船長で衣服にお金掛けるのが一番得意じゃない。

 

学生時代から愛用のキャップは汗 潮 魚のエキスが染み込んだ年代もの。

毎回帽子忘れると釣れないジンクスがある船長は、これから新たなアイテムでバシバシボウズの報告を続けていくでしょう!

 

でも、全身シマノグッツでボウズって釣り場で結構恥ずかしいですけどね・・・

んなこたーかんけーない船長でした。

 

機能面の紹介というかコピペ

COOLLAYER

COOLLAYER

防水透湿素材ドライシールドに特殊遮熱加工を施し、衣服内に伝達されていた太陽熱を効果的に反射することが可能になり、衣服内温度の上昇を軽減

 
DRYSHIELD

DRYSHIELD

表地は、防水性と透湿性を備えたドライシールド

 
サイドカッティング

サイドカッティング

※画像はイメージです。

●特殊遮熱加工を施し太陽熱を効果的に反射
●ベルクロアジャスト
●ツバワイド
●サイドカッティング
●ストラップ付
●立体刺繍ロゴ