石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/29 第30ラウンド 18:00~20:00  ヒラメちゃんに会える日は・・・・

 

どうも昨日の今日でまた行ってきた船長です。

f:id:serezo_com:20210629213512j:plain

あそびーちも間もなく7/10から海開き そうなると駐車料金というものが出ますからね~ 今日も仕事終わりに短時間勝負

 

f:id:serezo_com:20210629213649j:plain

今日は波も無く水も澄んでいる 

そういう日に限ってアタリが全然なーい

 

何も食わず 何も飲まず 腹減った~

けど移動しては投げ続ける。 前半ミノーを使っていたが飛距離に不満でやはりジグに変更

 

結局ルアーでも飛距離重視 でも昨日のアタリとか以外に近場なのは知っているんですけど探れる範囲広い方が良いかなってぶん投げちゃう癖

 

f:id:serezo_com:20210629213925j:plain

なんか昨日と同じ写真みたい デジャブ?

 

でも夕日は何度見ても綺麗だ 

f:id:serezo_com:20210629214016j:plain

写真をたくさん撮って 手を止めている場合じゃねー

ヒラメちゃーん 釣りたいよ~ 今日はまったくアタリがないと思ったら

手前で掛かった 魚じゃないこの重さ わかる 船長にはわかるよ

カニゴン

f:id:serezo_com:20210629214136j:plain

釣った時にリリースしているのにめっちゃ威嚇するのが可愛い

 

その後全く何もないまま日の出で終了!

こんな短い時間でも腕疲れたー

f:id:serezo_com:20210629214233j:plain

 

久々に釣れない船長が帰ってきましたよ~

釣れていないのに書くブログ、帰りの道のり、後片付けのダルさ

 

これこそが船長のルーティーン 魚見たいです~~~~~~