石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/28 第29ラウンド 18:00~19:40  ヒラメ探しに 石狩浜へ

 

どうも仕事終わりにちょびっと行ってきた船長です。

 

在宅をしていると、奥様から「散歩に行け 体動かせ」と言われるのでずっと町内を散歩していましたが、船長ふと気が付きました

 

船長心の声

やりたくもない散歩している位なら竿振ればいいんじゃない?!

しかも今はまだ日の入りが遅い 夕まずめだけ狙いにいって体も動かす 

これは一石二鳥!

f:id:serezo_com:20210628205800j:plain

17時に仕事が終わり がんばっても到着18時 まあいいとこか~

やはり帰宅時間帯は車も多いですものね

 

石狩浜 マウニの丘らへんの車で行ける限界点で早速ルアー

アタリなく ちょっと重くなる・・・・これは 石狩名物

f:id:serezo_com:20210628210102j:plain

でたーーーこんなにやる気できたのに木っ端 

こういう時は移動です。 太陽低いから見えないけど帯状で溜まっているはずなので

f:id:serezo_com:20210628211041j:plain

200m程移動して投げる 速攻で魚のアタリ 今回は合わせもばっちり!

ドキドキだ~~~~ 逃したくないからもっかい追い合わせ(追いにんにくみたいなものです) ブッチン!とリーダーの先端で切れていた

f:id:serezo_com:20210628211144j:plain

ウグイのアタリではないような 大物 おそらく船長のこのルアー竿で一番の大物だったのにラインが切れるとは 傷でも入っていたのでしょうね。

 

船長確認不足!! くやしいい 

 

仮にウグイでもルアーであまり釣っていない船長からすると、この巻き方で良いのか?もっと早いのか?等わからないことだらけ だからまずはアタリがあるだけで嬉しい

 

その後もすぐにアタリが 今度こそー ばれてしまった・・・・

でもルアーのアタリ 手ごたえは楽しいですね~ これで釣れたら本当にはまっちゃいそう

f:id:serezo_com:20210628211816j:plain

力みなぎる朝日も好きですが夕日も綺麗です

船長はどちらかというとアサヒよりサッポロ派ですけどね(関係ない)

 

あっという間に日は沈み ラインも見えない状態になり終了!!

悔しい でも手応え凄かった なんだったんだろう。

 

f:id:serezo_com:20210628211930j:plain

 

ご飯も食べず釣りに行き 帰ると風呂のお湯捨てられてる・・・・。

皆でドラマ見ていて船長 居場所ない PCに向かってビールとおかず食べて今。

 

でも釣り行ってきたからいいんだもーーーん と酔ってきた船長でした。